記事詳細

凍害、雪害、風害、過酷な環境の中、家を守る屋根がんばったぞ~

建築会社からの依頼、あちらこちら雨漏りがするので、この際だから全体の悪いところを見て貰って修理をお願いしたいという事です。

 

IMG_3090.JPG

一番水が流れる重要な谷板金の劣化が見つかりました。

IMG_3092.JPG

棟の下の平瓦が棟の重みでもちあがって隙間が出来て雨水が入りやすくなっています。

IMG_3093.JPG

反対側も谷板金の劣化と谷周りの瓦のずれがあります。

IMG_3094.JPG

シックイの剥れ。

IMG_3095.JPG

玄関上の屋根、谷板金の劣化、枯葉の詰りにて雨水逆流。

IMG_3096.JPG

凍害にてシックイ及び棟土の流れ出し。

IMG_3097.JPG

谷板金の劣化及び瓦のずれ。

IMG_3098.JPG

点検の結果、谷板金の取り換え及び周辺棟の取直し工事をやることになりました。

IMG_3276.JPG

葉っぱが中に詰まっていたり、土もボロボロですね。

IMG_3277.JPG

 

IMG_3278.JPG

 

IMG_3279.JPG

 

IMG_3280.JPG

 

IMG_3282.JPG

谷板金を取り換え、周りの瓦を収めていきます。

IMG_3283.JPG

蓑甲や棟を取っていきます、シリコン入りの特殊な土です,凍害には最強です。

IMG_3284.JPG

 

IMG_3286.JPG

 

IMG_3287.JPG

玄関上が仕上がりました。

IMG_3288.JPG

 

IMG_3290.JPG

渡り廊下上野屋根の作業開始です、こちらも解体し、新しい谷板金を入れます。

IMG_3291.JPG

 

IMG_3305.JPG

破風尻がちょっと心配だったので雨押えの板金を入れておきました。

IMG_3306.JPG

 

IMG_3308.JPG

 

IMG_3307.JPG

綺麗に仕上がりました、お客さまも大変喜んでくださいました、これで安心です、ありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせ・お見積もり

055-284-3679

Fax:055-284-3673

PAGE TOP ▲