記事詳細

天窓の撤去及び谷板金取り換え工事2

IMG_3183.JPG

銅板の谷板金に穴が開いてしまって、そこから雨漏りがしているようだ、コーキングで応急処置をしておいたが、結局は谷板金を入れ替える工事をしなければならないのだ。

やはり20年弱前の現場なのだが、最近の気候又は酸性雨などの影響でこのケースも結構多いんだ、一番水が多く集中して流れる所だから少しの穴でも大量に雨漏りすることが多いよ、放っておくと大変な事になるからね、板金入れ替えせいかいだね。

IMG_3179.JPG

これが今までの銅板の谷板金だよ、白のコーキングの所に穴が開いているんだ。

IMG_3180.JPG

 

IMG_3181.JPG

 

IMG_3182.JPG

 

IMG_3183.JPG

 

IMG_3184.JPG

この瓦は山が大きいので、鳥などが入らないように裏の方で漆喰で穴をふさいでおくよ。

IMG_3185.JPG

これで完璧、友人も安心して雨の夜もゆっくり眠れるでしょう、よかった。

お問い合わせ・お見積もり

055-284-3679

Fax:055-284-3673

PAGE TOP ▲