記事詳細

棟取直し工事

IMG_2008.JPG

シックイが剝れたから見て下さいという事で、見に行ってら大変な事になってたね、ほとんど全部だからね、この屋根の棟は丸瓦の一本伏せなので、漆喰を塗り直すよりは、棟を取り直した方が屋根のためにもいいし、金銭的にも同じくらいの金額かかっちゃうので、そちらのアドバイスをしたよ。

IMG_2009.JPG

IMG_2015.JPG

古くなった土と漆喰を剥がし、新しい桟木を取り付けるよ。

IMG_2016.JPG

 

IMG_2017.JPG

今度はシリコン入りの水をはじくシックイを中から全部無垢でやるよ、だから漆喰の剥れなんてなくなるよ、ものすごく万能なシックイなんだ。

IMG_2021.JPG

丸瓦をもとの場所にパッキン付きのステンレスビスのより留め付けるよ、これでもう安心できるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お見積もり

055-284-3679

Fax:055-284-3673

PAGE TOP ▲