記事詳細

由緒ある、北杜市山高神代桜の実相寺、祖師堂の建て替え工事

324.JPG

樹齢2000年の山高の神代桜、その桜のある実相寺、私の高校のクラスメートで親友の大工さんが、その実相寺の祖師堂の建て替えを頼まれたのだ、屋根工事は私が依頼され、手掛けることになったんだ。【腕が鳴る】

瓦は何年か前に葺き替えたので三州瓦になっているね、まだいい瓦なのでその瓦をいったん下ろしてその瓦を使う事になったよ。(もったいないからね)

588.JPG

591.JPG

693.JPG

屋根下地が出来上がり、瓦下地工事に入っていくよ、棟際の方は屋根勾配が大変きつくなっていて目が回りそう。

694.JPG

703.JPG

細かいところを少しずつ仕上げていくんだ。

706.JPG

720.JPG

721.JPG

724.JPG

棟の工事も反りを付けたり、また壁みたいな屋根面での作業足が痛いよ。

917.JPG

912.JPG

とってもきれいに仕上がったね、桜に時期が待ち遠しいよ。

♬春よ来い、早く来い

お問い合わせ・お見積もり

055-284-3679

Fax:055-284-3673

PAGE TOP ▲